島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

サックスインストラクター、舟木先生こんにちは‼

f:id:shima_c_kagoshima:20180630195223j:plain

こんにちは!
4月より島村楽器鹿児島店に入社いたしました、寺尾と申します♪


私からは皆さんに、
島村楽器にいる魅力的でかっこいい!可愛い!
音楽教室のインストラクターや講師の先生方をご紹介しようと思います(^^)

と言いますのも!
私、島村楽器のサックスサロンに通っていた元生徒なんです(^.^)

普段演奏されてる姿はどのインストラクターや先生方もかっこよくて魅力的です。

ですが一度楽器をおろせば笑顔が素敵で、とても人間味豊かな方々ばかりなんです( ´∀`)/

教室に通っている生徒さんしか関わりがないなんてもったいない‼

たくさんの方々にインストラクターと先生方の魅力を、そして音楽教室のことを知ってほしい‼

こんなに素敵で面白い人ばかりなのに‼笑

というわけで記念すべき第一回目は、島村楽器と私を出会わせてくれた、サックスサロンインストラクターの舟木さんをご紹介しますね☆
f:id:shima_c_kagoshima:20180627175833j:plain


では早速インタビュー!!

舟木さん、こんにちは‼
まずは舟木さんから自己紹介をお願い致します(*^^*)

ー皆さんこんにちは!島村楽器鹿児島アミュプラザ店サックスインストラクターの舟木春菜です!普段はアミュプラザ4階島村楽器の店内レッスン室で楽しく、飴と鞭を駆使しながら?レッスンを行なっています♪佐賀県出身ですが、鹿児島に来て早10年目となりました!鹿児島のお醤油じゃないと豆腐は食べられない程、鹿児島に馴染んでいると自負しています!!



ありがとうございます。
サックスってかっこよくて、とても人気のある楽器ですよね。
舟木さんはなぜサックスを演奏しようと思ったのですか?

ー中学校の入学式で吹奏楽部の先輩方の演奏を聴いて感動したので体験入部に行き、初めて近くで目の当たりにした金ピカで複雑な構造のサックスに胸を打たれてしまいました。つまりは見た目だけで選びました(笑)



ありがとうございます。演奏している時の舟木さんはかっこいいイメージです(^O^)
お休みの日は何をされていらっしゃいますか?

ー休みの日は練習・・・ですかね。つまらなくてすみません!
特に何か趣味がある訳ではないので、家の掃除、洗濯、ちょっと凝った料理作りくらいでしょうか。


ありがとうございます。私も舟木さんの手料理を頂いたことがありますが本当に美味しいです!!
私も舟木さんみたいにあんな美味しいご飯が作れたらなあ…(´;ω;`)
ところで最近ハマってることってありますか?(/・ω・)/

ーオリンピック、フィギュア女子金メダリストのザギトワ選手に贈呈されたマサルが可愛くて、画像や動画を見ては癒される・・・
という事にハマっています(笑)
後は、出窓でバジルを育て始めました。
きっとどちらも長く続かないと思います(笑)


ありがとうございます。ぜひ長く続けてほしいです!( ;∀;)
(バジルを育ててること、知らなかったです(笑)…)
では最後に舟木さんから皆さんへ一言お願いします!

ー今回は人物紹介というテーマでしたので、レッスンや音楽に関しない情報ばかりをお伝えさせていただきましたが、いつもは「人と音楽、人と人の繋がりを大切に」という気持ちでレッスンに臨んでいます。「サックスって難しそう」と思われる方も多いと思いますが、「音が出ない・上手くいかない」理由は必ずあります。そんな方々の悩みを解決し、サックスのレッスンに通っていただく事で皆さまの人生が少しでも豊かになれば嬉しいなと思っています♪どうぞ島村楽器鹿児島アミュプラザ店まで会いに来てください!お待ちしております。



ありがとうございます!!
生徒の方々が少しでも素敵なミュージックライフを送るため、レッスン中はとても愛情のある接し方で生徒さんを教えていらっしゃる舟木さん。
お一人お一人の目線に立ち、その人ご自身にとって一番いいアドバイスをされる舟木さんは、生徒さんから絶大な信頼のある素敵な先生です。

これからも宜しくお願いします(^^)/

f:id:shima_c_kagoshima:20180627175807j:plain
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.