島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私がサックス科講師の福島です!!~福島先生のSax Life~#1

f:id:shima_c_kagoshima:20180520183553j:plain
こんにちは!
島村楽器鹿児島店でサックスの講師をしております、福島(ふくしま)です。

昨年の11月から、日曜日にレッスンを開講しております♪
趣味は勿論!音楽ですが、マラソンもしてました!(今は全然走ってませんが…笑)
ねこが好きで、実家で飼っているねこを溺愛しすぎて愛が止まりません( ;∀;)♥

…と、サックスに関係のないプロフィールはここまで!!
ここからはわたくし福島の簡単なプロフィールをご紹介します。

サックスを始めたきっかけ

私がサックスと出会ったのは、小学校4年生の時でした。
通っていた学校に吹奏楽部があり、姉も吹奏楽部に入っていたので、その影響で入部→親がサックスをゴリ押ししたので、サックスという楽器が何かもわからずに「私サックスがいいです。」と言った一言で、今の今までサックスを続けています。

好きな曲・ジャンル・ミュージシャンetc…

短大時代はクラシックを学んできました。なのでやはり得意なジャンルはクラシック!フュージョン系の曲も好きで、最近よく聴いてます♪あと、個人的にMr.Childrenが大好きで、ライブもよく行ってます!!!ミスチル好きの方!是非お声かけください(笑)

私のレッスン

私のポリシーとして、とにかくサックスを、音楽を楽しんでもらいたい!!!という気持ちがありますので、みなさんのやりたい曲や、目指すもの、習得したいことを最優先にレッスンさせていただいています。もちろん、その中で必要な練習が出てきますよね。それを1つずつ解決していきながら、一緒にサックスを楽しめたらと思っています。
初心者の方でも、楽譜が読めなくても大丈夫です!
イチから丁寧にお教えします。


これから1人でも多くの方と、サックスという楽器で関わっていきたいと思いブログをスタートいたしました!
これから定期的に更新していきますヽ(^o^)丿
それでは、次回をお楽しみに~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.