島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

品揃え ~スタッフ小村の音楽日和~#34

f:id:shima_c_kagoshima:20170916122622j:plain
こんにちは。
昨日久しぶりにライブだった小村です☆
(楽しかったなぁ♪)

そういえばこれまでご来店いただいた際に…

「あの商品、入荷してないなぁ。」
「お取り寄せかぁ…それならいっか。」

そんな経験ありませんでしたか( ;∀;)??

私たちも毎回申し訳ない気持ちになりながら、
「そちらの商品はお取り寄せになります…」
とお話しさせていただくのです…涙

もちろん私たちもたくさんの商品を店頭に並べたいのです!
しかし店舗スペースも限られていますので選別しての品揃えとなっております。。。

そこでよく聞かれるこの質問。
「店頭に置く商品ってどうやって決まるんですか?」

働いている私たちには日常のことなのですが。
これ意外とお客様は気になっているのかも?!(*‘∀‘)

今日はそんな疑問にお答えします(*^^)v

実はいろいろとパターンがあります。

①本社から送られてくる商品
②店長からの指示で入荷する商品
③商品担当者が「入荷したい!」と希望を出して入荷する商品

大きくはこの3パターンなのですが。
一番多いのは実は、、、


③商品担当者が
「入荷したい!」
と希望を出して入荷する商品

これなんです(*´▽`*)9

私はピアノ担当なのですが、他の楽器にも同じように担当者がいます。
それぞれの担当者が考えてお店に入荷する商材を決めているんです!

なので同じ島村楽器でも品揃えがちょくちょく違ったりするんですよね☆

私も数多くある電子ピアノの機種・色の中から店頭に置く商品を考えるのはとても大変ですが楽しいです!

つまり…。

「このメーカーをずっと使ってるので置いてもらえませんか?」
なーんてことをスタッフに話してみると、次、来店いただいたときには店頭にあるかも?!しれません(*‘∀‘)ノ

お客様のお声が一番ですから!
要望あれば気軽に声かけてくださいー!
・・・喜びます(*^^)v

ではまたー♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.