島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

suichublanco イノウエさんご来店☆ ~スタッフ小村の音楽日和~#33

f:id:shima_c_kagoshima:20171116172541j:plain
こんにちは。
小村です☆

今日はsuichublanco(旧表記:水中ブランコ)のギターボーカル!
イノウエユウタさんがご来店!!
f:id:shima_c_kagoshima:20171121103421j:plain
suichublancoといえばまず鹿児島のバンドマンは絶対知ってる超有名バンド!( *´艸`)
鹿児島だけにはとどまらず、アメリカ、台湾でのライブも行っています!

久しぶりにお子さんとの外出だったようですが、せっかくご来店いただいたのでインタビューさせていただきました( *´艸`)

f:id:shima_c_kagoshima:20171121104321j:plain
試奏ギター:Fender ジャズマスター JP EX CL 605
販売価格¥109,404(税込)

ー音楽を始めたきっかけは?
中学校の時に趣味を探しててバンドやってみたいなーって思ってボーカルを始めました。
ギターもとりあえず買って持ってました(笑)

ー演奏できる楽器と所有楽器は?
ギターとベース…って言っていいのかな(笑)
所有楽器は メインで使ってるVanzandtのBronsonとYAMAHAのSG1000、アコギも1本持ってます。

ー好きなアーティストは?
Nirvana(ニルヴァーナ)はCD全部持ってます!

ーこれまでのバンド歴は?
オリジナルバンドは今のsuichublancoが3つ目です。
(2つ目にやってたバンドの時に私は知り合ってますね(笑))

ーsuichublancoの名前の由来は?
もともと水中ブランコという表記でやってました。
これはバンド名を決めるときに「漢字+カタカナ」っていうのにしたくて。
いろいろと案を出してた時にベースのユイが間違って言った「水中ブランコ」がいいなって思って決めました。
海外に行くときに英語表記にしていたんですが、先日、活動再開のタイミングで英語表記に正式に変更しました。

ーベースのユイちゃんと育児休暇を取られてましたが(笑)その間の活動は?
ソロ活動してました。
ドラムとギターボーカルという2ピース編成でやってました。
月1でドラムは変えてて今も継続してライブやってます!

ー1番思い出に残ってるライブは?
1番どれかなーーー(笑)
アメリカでの1発目のライブか‥・
4回台湾のフェスに出させてもらってるんですが2回目のライブかな。
2番目に大きいステージのトリだったんですけど、ライブ中、お客さんからの差し入れもすごくて、大盛り上がりでした!

ー新しくスタジオ?バー?を始めたとの噂を聞きました!
今年の9月中旬ごろから始めました。
「WORD UP STUDIO」という天文館のお店です。
メインはスタジオでバーが併設しています。
普通のライブハウスではできないようなスタジオライブに挑戦できたらいいなと思っています。

ーライブ告知あればどうぞ!
11月23日スピードキングで「速王祭」という年1の大きなイベントでトリをさせていただきます。11バンド出ます(笑)
12月3日はWORD UP STUDIOで大阪のバンド「nayuta」とツーマンライブやります。

ー最後に一言!
ぜひ気軽にお店に遊びにきてくださいー!

イノウエさんありがとうございましたー☆
最後は9カ月のお子様と一緒にパチリ☆
f:id:shima_c_kagoshima:20171121104715j:plain

過去の~スタッフ小村の音楽日和~はこちらから!

kagoshima.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.