島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

松田さん☆ ~スタッフ小村の音楽日和~#30

f:id:shima_c_kagoshima:20170916122622j:plain
こんにちは☆
小村です。

久しぶりのスタッフ紹介です(*´▽`*)ノシ
前回移動してきたばかりの横光さんを紹介したので…

今回はもう鹿児島店ではベテラン?!

f:id:shima_c_kagoshima:20171108175040j:plain
(不意打ちで撮ってみました☆)

歩く楽譜ナビ!

松田彩(マツダ アヤ)
さんです(*‘∀‘)ノ

松田さんは楽譜、ファンシーグッズ、音楽教室、STC(シマムラティーチャーズサークル)を担当しています☆

【注…STCとは音楽指導に関わっている方(ピアノの先生など)への総合的なサポートを目的として作られた会員制度のことです☆】

特に楽譜には力を入れており、店頭の在庫状況なら大体彼女に聞けばわかります☆

そんな彼女に突撃インタビューしてみました( *´艸`)

‐入社何年目ですか?
10月で丸6年になりました。

‐どうして島村楽器に入社しようと思ったんですか?
友達に誘われて…(笑)

(※当時松田さんのお友達が働いていましたね☆)

‐演奏できる楽器と所有楽器は?
トランペットです☆
学生の頃からXOのRVSをずっと使ってます!

‐好きなアーティストは?一番好きな曲は何ですか?
Superfly!!!!!
好きな曲ーーーえーーーー選べません(笑)
全部!!一番!

島村楽器での一番の思い出は?
飲み会…じゃなくて(笑)
初めて実施したSTCセミナーです。
めちゃくちゃ緊張しました。

‐鹿児島のピアノの先生方の印象は?
とても明るくてよくお話ししてくださる先生が多いです。
みなさんフレンドリーですね!

‐今仕事での悩みは?
時間がうまく使えていなくて…。
勤務時間内に終わらないことです…。
体が3つほしいです(笑)

‐挑戦してみたい楽器はありますか?
ホルンです!
トランペットって演奏するときに指揮者を見るといつも目の前にホルンがいるんですよ。
前から吹いてみたいなーって思ってます。

‐最後に一言
楽譜のことや音楽教室のことなど、なんでもお問い合わせください!
みなさまのご来店お待ちしております♪


突然インタビューだったのですが、ノリノリで答えてくれました(笑)
松田さんありがとーー(*´▽`*)ノシ
f:id:shima_c_kagoshima:20171108175213j:plain

ではまたー♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.