島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート動画付き】Shima×ShimaBandライブ~ずんばいよか祭り~

~インストラクター&講師&Shima×Shima Band~ライブレポート

 皆さんこんにちは!

ピアノインストラクターの谷です。

11月5日(日)に鹿児島中央駅前で行われた『ずんばいよか祭り』の特設ステージにて、島村楽器当店の講師・インストラクター島村楽器鹿児島店で発足した「Shima×Shima Band」でLIVEをお届けしてきました!

f:id:shima_c_kagoshima:20171107125334j:plain

f:id:shima_c_kagoshima:20171107125500j:plain

この日はお天気にも恵まれ、17時からという夕暮れ時のステージでしたが、沢山のお客様に聞いて頂き、なかには応援の掛け声や、のりのりにダンスを踊ってくださったり(笑)。楽しんで演奏する事が出来ました!

 

写真では分かりづらいですが、ちょうど夕日がスポットライトのように照らしてくれて、我々を応援してくれているかのようでした☺♪

  ◆講師&インストラクターLIVE◆

f:id:shima_c_kagoshima:20171107130212j:plain

f:id:shima_c_kagoshima:20171109184036j:plain

f:id:shima_c_kagoshima:20171107130330j:plain

 

◆Shima×Shima Band LIVE◆

島村楽器の「しま」と鹿児島の「しま」を掛け合わせてShima×Shima Bandという名前になったのですが、その名に合わせてこの日の衣装はボーダーやストライプで揃えていました!

 (いつかShima×Shima BandのTシャツを作成したいな~と思っています!)

 f:id:shima_c_kagoshima:20171107125630j:plain

f:id:shima_c_kagoshima:20171107172409j:plain

私個人の感想としては、野外のステージは聴こえ方が違ったり楽譜が飛んでいかないように風の対策もいったりと色々気付くことが・・・(笑)

f:id:shima_c_kagoshima:20171107125736j:plain

Shima×Shima Bandもこの日に向けて練習してきましたが、この日はとても・とても・と~っても素晴らしい演奏でしたので、今後、Shima×Shima Bandとしての演奏の場やメンバーが増えて楽しさも倍増していくと良いな~と、また夢が1つ増えました♪

皆さん、ご出演&応援ありがとうございました~☆

 

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.