島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横光さん!! ~スタッフ小村の音楽日和~#25

f:id:shima_c_kagoshima:20170916122622j:plain
こんにちは。
小村です☆

鹿児島店に新しい仲間が増えました!
f:id:shima_c_kagoshima:20171017175300j:plain
横光雅人(よこみつ まさと)
さんです☆

おじゃったもんせー( *´艸`)

今月から鹿児島店に配属になりました!
そんなニューフェイス☆横光さんを鹿児島店のユーザーさんにもっと知ってもらおうということで、10の質問をぶつけてみました!!(*'▽')9


-島村楽器に入社して何年目ですか?
約4年半です。

-入社しようと思ったきっかけは?
中、高、大とずっと音楽をしていてそれを仕事にしたいと思ったからです!

-どこの出身ですか?鹿児島店に来る前はどこにいました?
福岡の大宰府というところですl
太宰府天満宮が有名です。
鹿児島店の前は福岡イムズ店にいました。

-演奏できる楽器は?
中3からベースを弾いています。
高校の時には吹奏楽部でコントラバスを弾いてました。
あとはギターがコードがいくつか弾けるぐらいでピアノはイマジンだけ弾けます(笑)

-好きなアーティストさんは?
ビートルズThe Rolling StonesLed Zeppelin、Cream、Faces、The Policeなど…

-島村楽器での思い出は?
福岡イムズ店時代には休館日があり、よくスタッフのみんなでBBQしたり遊びに出かけたりしていました。
あとは福岡地区の店舗でスタッフライブを開催してスタッフ同士でバンドを組んだりしていましたね♪

-小村のイメージは??(笑)
福岡店時代から小村さんは「ピアノ!!」というイメージでした(笑)
とにかくピアノの接客が得意なスタッフというイメージでしょうか…!

-今後鹿児島店でやってみたいイベントフェアは?
福岡イムズ店でクラシックギターフェスタというイベントをずっと担当していたので鹿児島店でもクラシックギターのイベントをやりたいです。

-音楽以外の趣味ってありますか?
野球観戦、サッカー観戦、映画鑑賞…
結構インドアが多いかもです(笑)
ただホークスファンなのでヤフオクドームでよく応援に行ってました。
大学時代は歴史学科だったので歴史も好きです。
幕末の福岡藩を研究していました。

-最後に一言!
修学旅行と大学時代の計2階しか鹿児島に来たことがないのでまだまだ鹿児島の魅力を味わってません。
食べ物でも観光スポットでも良いのでオススメがあれば教えてください!!
お店で見かけたらL気軽に声をかけてくださいねー♪


横光さん長々とインタビューありがとうございました( *´艸`)
鹿児島店にも新しい風が吹きそうですね☆

☆おまけ☆
インタビューの様子を撮られてたのでどうぞ↓(笑)
f:id:shima_c_kagoshima:20171017180636j:plain
私、必死ですね・・・(*‘∀‘)笑

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.