島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

河野圭佑さんご来店! ~スタッフ小村の音楽日和~#22

f:id:shima_c_kagoshima:20170916122622j:plain

こんにちは。
小村です☆

今日はお久しぶりなお客様が!

現在、東京で音楽活動をしている
河野圭佑さんです!!


f:id:shima_c_kagoshima:20171006182943j:plain

5年間鹿児島で音楽活動をした後に上京。
今回2年ぶりにツアーで鹿児島に帰ってきたタイミングでお店に顔を出してくれました(*´▽`*)

今年6月に初の全国流通のアルバムが発売、8月には鹿児島MBCテレビ【ニューズナウ】の8月エンディング曲に起用されたり鹿児島ではとっても有名なアーティストさんです☆

せっかくなのでインタビューしてみましたー(*^^)v

-楽器を始めたきっかけは?
小学校1年生のときに友達がピアノを弾いてたのを見て教室に通い始めました!
クラシックです。
そして中学3年生のときに親父がフォークギターやってるのを見てギターも始めました。

今所有している楽器は?
ヤマハのFG180。1本だけ。
鹿児島の時からずっとこれです!

-好きなアーティストさんは?
いまだにオフコース!二人の気持ちをラブソングにするところかな。
曲の展開(転調するとこ)がかっこいい、スティービーワンダー。
そしてブルーアイズソウル、ボビー・コールドウェル!!です。

-初ライブは?
17歳の時に高知県で。
二人組で僕はギター。
ぼろぼろで小さなライブハウスでやったかな。
カバー曲やったと思うけど何やったかは覚えてない(笑)

-鹿児島での思い出は?
大学で鹿児島に来て5年間いたんだけど、音楽の思い出もたくさんあって、それ以外もたくさん。上京前のワンマンライブは特にいい思い出だね!

-ついでに私との思い出は?(笑)
最初一緒にライブしたの10年くらい前だもんねー(笑)
ライブのイメージが強いけど…
弾き語りやバンドさん、いろんな人と対バンしてたから羨ましかったよ☆

…盛り上がりすぎたので省略(笑)…

-東京でのライブ活動は?
年間200本くらいやってます。
ライブハウスやお店、バンドも弾き語りもいろいろかな。

-今回初の全国流通のCD、それに伴うツアーということですが意気込みを!
これを出すためにしばらく鹿児島のライブ含めツアーできなかったから…。
やっとアルバムタイトル「赤い糸」リリースツアーで帰ってくることができました!
明日のライブも鹿児島時代の盟友「わかまつごう」と2マンやります。
ぜひみなさんいらしてください!!

-最後に鹿児島のみなさんにメッセージ!
これからも「会い続けたい」です。
そのためにまた帰ってきます!

・・・音楽はそのあとで☆


河野さんありがとうございました!(*^^)v
明日のライブも頑張ってくださいーー!!
(LiveHeavenで19時からです☆)

しっかりとサイン入りポスターゲットしました!
f:id:shima_c_kagoshima:20171006183507j:plain
インフォメーションコーナーに掲示してますのでぜひ見にいらしてくださいねー☆

ではまたー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.