島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

自宅楽器公開! ~スタッフ小村の音楽日和~#5

f:id:shima_c_kagoshima:20170916122622j:plain
こんにちは。
コムラです!

さて。
突然ですが。
私、長年ピアノを担当してまして。

よくお客様から
「コムラさんはどんなピアノを持ってるんですか?」
「コムラさんならどれ買いますか?」

という質問を頂きます。

確かに日々楽器を選定してオススメしているスタッフが何を持っているのか・・・。
気になる方もいるのかも?!

というわけで。
今私が住んでいる家にある楽器をででん!と公開しちゃおうと思います( *´艸`)

今回は鍵盤楽器4台のご紹介!
(ギター関係はまたいずれ…)

まず玄関入ります。
(そこから☆)

なんとも雑な置き方(笑)
(ケースちらっ・・・)

f:id:shima_c_kagoshima:20170815131411j:plain


YAMAHA NP-31です。
簡単なライブ用に持ち運びしやすいキーボードとして2011年購入。
電池駆動、76鍵盤なのに約5キロの軽量さに惹かれました☆


そして台所(笑)

f:id:shima_c_kagoshima:20170815131424j:plain

YAMAHA CP40 STAGEです☆
2015年にライブ用に使っていたステージピアノが壊れたので購入。
がっつりライブの時にはメインで使ってます☆
(ホントはCP4がよかったのですが・・・お財布事情で断念☆涙)

さらに作曲用シンセ!
f:id:shima_c_kagoshima:20170815131441j:plain

KORG TRITONです☆
実は?!私、鍵盤楽器2台のユニットでライブ活動をしているんですが、
これは相方さんのシンセでずっとうちにあります(笑)

購入から10年くらいたってるんですけどバリバリ現役です(*´▽`*)

最後に自宅練習用。

f:id:shima_c_kagoshima:20170815131459j:plain

でーーん!!!!
YAMAHA CLP-F01です。
調べたら2007年に購入していてもう10年たってました…。
月日の流れが早すぎて…恐ろしい…。

今ではMODUSというシリーズに変わりましたが、私が購入したときは
ロングセラー商品クラビノーバシリーズでしたね☆

背面がブルーでデザインもかわいくて。
奥行きの細さと本格的な音とタッチ。
頑張ってお金ためてたのが懐かしいです(*^_^*)

最近調子悪いのでROLANDさんとカリモク家具さんとの
コラボモデル・きよらを検討中です・・・☆(しかし高い…笑)


しかし最近練習してないからやらなければ…( ;∀;)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.