島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

かわいいお客様ご来店☆ ~スタッフ小村の音楽日和~#3

f:id:shima_c_kagoshima:20170807165555j:plain

こんにちは。
小村です☆

今日はとってもかわいいお客様がご来店頂いたのでご紹介します!
(お写真はお母様に許可を頂いてます☆)


「すみません…」

スタッフ西牟田に声をかけてくれたのは、
小学校4年生のアイキくんです!


「あの…夏休みの自由研究でピアノについて調べてるんですけど・・・」



なんと!( *´艸`)

お母様のお話では現在ピアノを習っているアイキ君は、
学校ですでに自由研究テーマを「ピアノについて」で決めてこられたそうで。

全くピアノに関してご存じなかったお母様は
「とりあえず楽器店に行ってみよう!」
ということでご来店いただきました☆

そういった事情であれば私たちにできることは頑張ります(*^-^*)9

f:id:shima_c_kagoshima:20170810161407j:plain
ピアノの中身に興味深々☆


PCを使ってアクションの名前やペダルの役割を説明したところ、
こんな風に真剣にメモメモ☆
f:id:shima_c_kagoshima:20170810161631j:plain

そして自由研究に使ったピアノで演奏も披露!上手!
f:id:shima_c_kagoshima:20170810155803j:plain

最後に担当した西牟田と笑顔で記念撮影♪
f:id:shima_c_kagoshima:20170810161952j:plain

ステキな自由研究の発表ができると嬉しいですね☆
アイキ君!またピアノ弾きに来てくださいねー(*^-^*)ノシ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.