島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店長ってどんな人!? ~スタッフ小村の音楽日和~#2

f:id:shima_c_kagoshima:20170807165555j:plain

こんにちは。
小村です☆


今日は2回目のブログということで!
まずはみなさんにご挨拶?!
鹿児島店の店長を紹介したいと思います(*´▽`*)ノシ

(まだ店長はそんなブログを書かれるとは知らない様子…笑)




はい!
こちら!!!

f:id:shima_c_kagoshima:20170809172110j:plain

宮﨑美樹彦(みやざきみきひこ)店長です☆
去年の夏まで都城店にいらして、現在鹿児島店で店長をされています!!


そんな店長をみなさんに知ってもらおうと思いまして…。
お客様目線でこういうこと聞いてみたい、という内容を、
突撃インタビューしてきました(笑)

f:id:shima_c_kagoshima:20170809170526j:plain


【鹿児島店の店長を知ろう!10の質問】

Q1.島村楽器に入ってどれくらいたちますか?

「えーーどれくらい?6年くらいかな」

Q2.どうして島村楽器に入社しようと思ったんですか?
「ずっとバンドをやっていたので、楽器に携わった仕事をしようと思ったからですね」

Q3.演奏できる楽器とおうちにある楽器はなんですか?
「演奏できるのはギター、ベース、ウクレレ…かな(笑)」
「家にあるのはアコギが3本、、、Kヤイリのドレッド、Sヤイリタカミネがもらい物!」
「エレキは一番最初に買ったフェンジャパ…」
「ベースはね、Historyジャズベースととフェンダーのプレべだね」
「・・・ほとんど実家だけど(笑)」

Q4.バンドの経験はありますか?
「あります!1個は長続きしないので転々と・・・笑」

Q5.どうやったら楽器店の店長になれますか?
「どうしたらなれるんだろうーー(笑)
音楽と人が好きで本気でなりたいと思えばなれると思います!
【本気】が大事!!!!!!」

Q6.ぶっちゃけ…楽器って売れてますか?(笑)

「売れてると思います(笑)!!」

Q7.いつ買うのが一番安いですか?(*'▽')☆
「えーーいつかなー(笑)
商品によっても違うし…購入方法でも違うし…
ちょくちょくお店に来てもらうのが一番ですね☆」

Q8.今年初めて鹿児島での大きなライブフェス「WALKINN FES」に参加されましたが、一番の思い出は何ですか?
「バックヤードでBRAHMANに会えたこと!テンション上がったー緊張しましたー☆
あとは鹿児島の音楽を盛り上げている方々と沢山知り合えることができたことですかね。参加させていただいた主催者、関係者の方々には本当に感謝しています!是非来年も参加させていただきたいです!」

Q9.今店長が一番欲しい(気になってる)楽器は?
Gibsonハミングバードです!」

Q10.最後に一言!
「鹿児島の音楽好きのみなさん!お気軽に遊びに来てください!!
待ってます!!色々な音楽の話で盛り上がりましょう!」

とっても気さくで優しい店長です( *´艸`)
いつでも話にきてくださいね!

おまけ☆
↓なぜかカメラ目線の小村('ω')
f:id:shima_c_kagoshima:20170809170549j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.