
島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【 ミュジックサロン ChristmasParty2016 レポート】

島村楽器MusicSalon ChristmasParty2016 』を行いました!

みなさん、こんにちは!ピアノインストラクターの谷です。
12月11日(日)に、年に1度行っているサロンパーティを行いました。
今回は12月という事で、ChristmasPartyとして開催。
クリスマスならではの曲や衣装など凝った方がちらほら!

そんな島村楽器の大人の教室、ミュージックサロンに通ってくださっている
48名の方にご参加いただきました♪

その様子をお写真でご紹介します!

~演奏の様子~

f:id:shima_c_kagoshima:20170123141403j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123141552j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123141614j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123141852j:plain
f:id:shima_c_kagoshima:20170123141953j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123144849j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123142620j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123142449j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123142813j:plain

演奏の良さは写真では伝えられませんが、演奏しているお姿
格好良いですよね!アンサンブル組の衣装も凝っていて素敵!

本番に向けて、練習を重ねていくことや、
本番に向けてチーム名やどんな衣装にするか考えるのも
サロンパーティの醍醐味ですね!
次回も、どんな事をされるのか、会員の皆さまに期待しています!

演奏後の様子

演奏の後には、フレンチレストラン「巴里市場」様のコース料理を頂きました!
それがとっても美味しいんです!
お食事に加え、クリスマス抽選会・投票企画、インストラクター・スタッフ演奏など
盛り沢山の1日で、とっても華やかで楽しい会になりました。

f:id:shima_c_kagoshima:20170123143221j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123143051j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123143055j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123143101j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123143104j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123143110j:plain
演奏の緊張も溶けて、皆さん良い笑顔ですね!

フルート・サックス・ピアノと楽器を問わず、音楽を楽しむ仲間として
交流が出来る、良い機会になったと思います!
普段レッスンに通っていても、皆で集まってじっくりお話しする機会が無いので
皆さん楽しそうにお話しされている姿を見て、私もとっても嬉しくなりました♪

お楽しみ抽選会

抽選会では、どなたの番号が呼ばれるかドキドキ!
気になる景品はウクレレや、クリスマスグッズ、あんなものも?!という様々な
物が用意されていました。
因みに、サンタクロースの登場やサックスインストラクター舟木のMCに、
ドラム講師による豪華なドラムロールも流れ、、笑いの溢れる楽しい雰囲気で行われました。
f:id:shima_c_kagoshima:20170123144325j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123144338j:plainf:id:shima_c_kagoshima:20170123144357j:plain

ドキドキの表彰式

会員の皆さまから選ばれて、見事受賞された方々の表彰式!

◆ベストパフォーマンス賞の「大屋友子さん・濱崎繭さん・福元彩乃さん・園田真利子さん」
見事なパフォーマンスを見せてくださいました!
f:id:shima_c_kagoshima:20170123144413j:plain


ベストドレッサー賞の「井手孝一さん・伊集院弘毅さん・上田耕平さん・黒田清輝さん」
黒の衣装に黒の帽子と衣装を揃えて、皆さまのサックスが引き立って、より光輝いていました!
f:id:shima_c_kagoshima:20170123144432j:plain


◆店長賞の「米倉恵美さん・中園くるみさん」
演奏中にハプニングもありましたが、その後感動と勇気を与えてくれました!
f:id:shima_c_kagoshima:20170123144447j:plain

皆さま受賞おめでとうございます!


まとめ

とっても盛り沢山な1日となり、私自身もずっと楽しませて頂きました!
この日に向けて練習して頑張っているお姿をレッスンで見てきましたが、
毎度のことながら皆様からパワーを頂いています!本当に感謝しています!
今後も楽しい企画を考えていきたいと思っていますので、どしどしご参加お待ちしています!


f:id:shima_c_kagoshima:20170123144520j:plain

ご出演の皆さま、お疲れ様でした~☆


皆さま音楽仲間に加わってみませんか?

サロンパーティ・サロンコンサートと年に2回発表会を行っています。
また、アンサンブルイベントや、ミニコンサートなど行っています。
イベントも楽しいですが、何より、レッスンが楽しいんです!

音楽が好きな方、楽器をやってみたい方、趣味を探している方・・・
是非、島村楽器へいらしてください!

体験レッスンも行っています♪

インストラクター紹介はこちら↓
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.