島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽好きにオススメしたいこの1冊☆

こんにちは。
島村楽器鹿児島アミュプラザ店のコムラです!

今回シマブロでお題を頂きました!
今回のお題は「音楽好きにオススメしたいこの1冊」

たくさんあるのですごく悩みましたが。。。
きっと音楽書や歴史に詳しい本とかマニアックなものは
他の店舗さんが書いてくださると思いますので・・・(笑)

私は初めてバンドっていいなぁ~と思うきっかけになった【漫画】を紹介したいと思います!


その名も・・・

あなたとスキャンダル(通称:アナスキャ!)

f:id:shima_c_kagoshima:20160620153718j:plain
 

バンド漫画といえば「NANA」かなと思って、途中まで書いてたんですが、
NANAは有名すぎるし、きっと他の店舗さんで書くだろうなと思ってあえてはずしました(笑)

私が小学生のころに、人気だった月刊「リボン」で連載されていたマンガです☆
(1993年スタート)

ストーリーは一見普通で、
ピアノ歴15年の友香(主人公)が久しぶりに再会した幼馴染の新に、
自身で組んでいるバンドのライブに誘われ、ライブで見たボーカル君に一目ぼれをしてしまうという・・・。
すごく「リボン」っぽい流れです(笑)

そしてそのバンドに友香がキーボードとして加入することになるのですが、
実はそのボーカル君には大きな秘密がある・・・そんな展開です^^

私も3才からピアノを習っていたので、そこでバンドに初めて興味を持ちました。
小学生ながらバンドってかっこいいなぁ~!メンバーっていいなぁって思いました☆

もちろん今でも全巻持ってます!
f:id:shima_c_kagoshima:20160620160610j:plain

そして小学校6年生で実際にバンドを組み、実は今でも続けています。
(なんと20周年迎えました~♪)※当店シマレココーナーにCD置いてます(宣伝すいません☆笑)

バンド女子には特に楽しみながら読んでいただけると思います!
ぜひ機会があれば読んでみてくださーい!

小村


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.