
島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オヤジのバンドパラダイス 南九州エリア大会レポート

f:id:shimamura-music:20160124110122j:plain

2月6日にSRホールで開催された、オヤジのバンドパラダイス 南九州エリア大会の様子をレポート致します!!
オヤジのバンドパラダイスとは、島村楽器が主催する、平均年齢40歳以上で構成されたオヤジバンドによる全国展開のライブイベントです。

それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

南九州ファイナル出場バンド

f:id:shima_c_miyazaki:20160212211426j:plain会場SRホールがあるビルです。

まずは当日の出場バンドのご紹介からです。

f:id:shima_c_miyazaki:20160212183707j:plain

車で2,3時間ほどかけて、ここ鹿児島「SRホール」に皆さん集まっていただきました!
本当にお疲れ様です。そしていよいよリハーサルが始まり出演者さんの熱も高まってきています。

f:id:shima_c_miyazaki:20160212190637j:plain

開演

17:30~
会場がオープンしました。続々とお客さんが入場してきております。

f:id:shima_c_miyazaki:20160212192527j:plain

本番がスタートしようというときにはもうすでにほとんど満席状態です!!盛り上がってまいりました♪

f:id:shima_c_miyazaki:20160212193431j:plain

MC担当の鹿児島店スタッフ有川による開演の挨拶でオヤジのバンドパラダイス南九州ファイナルの開始です!


それでは出場順にご紹介していきましょう!

No.1 レトルトチリペッパーズ

一発目にクラプトンの「Tears in Heaven」を演奏してくれました。しっとり場の雰囲気を作ったところで
バンド名を見るともうおわかりかと思いますが、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のコピーで会場を盛り上げました!

f:id:shima_c_miyazaki:20160212194359j:plain
動画はこちら↓

www.youtube.com

No.2 かめとらいおん

続いて一転して女性ボーカルバンド「かめとらいおん」です。皆さんお揃いの「らいおん」Tシャツを着ていますね!
女性ボーカルながらも力強い歌声で聴き応え満点のステージでした!選曲もノリやすい曲ばかりで非常によかったです♪

f:id:shima_c_miyazaki:20160212200437j:plain
動画はこちら↓

www.youtube.com

No.3 TAOU

3番目は山下達郎のカバーで登場した「TAOU」。その完成度の高さには驚きました!
楽器隊の演奏も非常にすばらしく、文句なしのステージだったのではないでしょうか?

f:id:shima_c_miyazaki:20160212201600j:plain
動画はこちら↓

www.youtube.com

No.4 ミッキー&フォークダイアリー

続いて「フォークダイアリー」の皆さんの登場です。同世代なら誰もが懐かしく感じる名曲を次々と演奏してくれました。
いつまでも聴いていたいと思えるステージで、お客さんも曲名が出るたびに「おー」と声を上げていました!

f:id:shima_c_miyazaki:20160212202200j:plain
動画はこちら↓

www.youtube.com

No.5 Yuion Band

サックスを取り入れた5ピースバンドの「Yuion Band」の皆さんです!やはりサックスが加わると雰囲気が増しますね~♪
これぞエンターテインメントといったパフォーマンスをしてくれました。
ヴォーカル迫力もすごくて思わず聞き入ってしまうステージだったと思います!

f:id:shima_c_miyazaki:20160212202846j:plain
動画はこちら↓

www.youtube.com

No.6 Team GOOD LUCK

ラストは矢沢永吉のコピーで「Team GOOD LUCK」が会場を最後まで盛り上げてくれました。白いスタンドマイクも用意して完全になりきって
演奏してくれました!メンバーのキャラも非常によくてお客さんも最後まで楽しくノリノリで観戦できました♪

f:id:shima_c_miyazaki:20160212204705j:plain
動画はこちら↓

www.youtube.com

表彰式

合計6バンドのステージが終了しました!いやーどのバンドもとても素晴しかったですね!!
しかしこれで終わりではありません。本日のベストオヤジバンド賞を決めようではありませんか!

ということでお客さんにあらかじめお渡していた投票用紙を回収しスタッフが開封、「南九州No1オヤジバンド」を決めたいと思います!!

見事一番多く票を獲得したバンドさんは・・・




f:id:shima_c_miyazaki:20160212205419j:plain
No.5 Yuion Bandに決まりました!おめでとうございます!!
鹿児島店の竹内店長より表彰状が送られました! 

最後に出演者全員で記念撮影をしてこの日のライブは終了です!
皆さんお疲れ様でしたーーー!

f:id:shima_c_miyazaki:20160212205819j:plain

その他のエリアのレポートも続々更新中です!!

オヤジのバンドパラダイスについて詳しくはこちらをご覧ください。
www.oyaji-banpara.com

お問い合わせ

店舗 鹿児島アミュプラザ
電話番号 099-812-6818
担当 有川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.