
島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大喜多崇規(Nothing's Carved In Stone) スペシャルドラムセミーレポート!!

皆様、こんにちは。
お昼はまだ暑いですが、夜はすっかり寒くなりましたね。
体調には気をつけて、冬に向けて盛り上げていきましょう!

今回は10月25日にアミュプラザ鹿児島店にて開催された、
大喜多崇規スペシャルドラムセミナーをレポートします!
当日は幅広い様々な方にご参加いただき、大盛況でした!

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140038j:plain
まずは、Nothing's Carved In Stoneの曲を披露してくださいました。
繊細ながらも迫力とキレ良いドラミングで、終始圧巻のパフォーマンスでした!

f:id:shima_c_kagoshima:20151027135854j:plain
ドラムビギナーの方にもわかりやすくスティックの持ち方や叩き方を解説して下さいました!
とても気さくで面白い方で、写真でも優しさが伝わるくらい良い方でした。

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140049j:plain
その後、実際のプレイから、どういう風に曲に対してドラムを入れていくか、
どうプレイしているか、どういう思いでリズムを作り上げていくかなど、
丁寧に実際のプレイを交えながら解説してくださいました。

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140045j:plain
効果的な練習方法のレクチャーや、参加者の方からの質問にも丁寧に答えてくださり、
とても勉強になりました。

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140055j:plain
SAKAEドラムから辻さんもいらっしゃり、SAKAEドラムの魅力や特徴を説明してもらい、
SAKAEドラムの素晴らしさを肌と言葉で感じることができました!

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140100j:plain
最強のトーンを生み出すCelestial、ヴィンテージサウンドのTrilogy、大人気のThe Almighty Maple
3台を比べることができるのもこの期間中の魅力です!
その後、大喜多さんと参加者の皆さんのセッション大会が始まりました!
皆さんのそれぞれのグルーヴに合わせて、とても刺激的なセッションでした!

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140102j:plain
最後に、大喜多さんのプレイを披露していただき、今回は全体で6曲も叩いてくださいました!
お店側からのリクエストや参加者の方からのリクエストに快く応えていただき、
さらっとすごいプレイをされる大喜多さんは、観ているだけで本当に感動でした!

f:id:shima_c_kagoshima:20151027140114j:plain
最後に、プレゼント抽選会もあり、とても面白いイベントとなりました。
当選された皆様、おめでとうございます!

大喜多さん、辻さん、本当にありがとうございます!
そして、今回参加していただいた皆様も本当にありがとうございます!
とても良いイベントになったと思います。
またこれからも楽しいイベントを開催したいと思っておりますので、
これからもよろしくお願い致します!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.