島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミニコンサート ~ピカチュウがやってきた~

7月26日(日)に島村楽器店舗前にてミニコンサートを行いました

たびたび行っているこのミニコンサートですが、今回のコンサートは夏休み特別企画ということで
子どもも大人もきっと楽しめるであろうアニメソングをテーマに行いました。
更に、コンサートの後半にはアミュプラザ4階の「ポケモンストア」からピカチュウが遊びにやってきてくれました♪
アニソンに加えピカチュウ効果もあり、沢山のお客様に聴いて頂き盛り上がりましたので、その様子をご紹介致します!

f:id:shima_c_kagoshima:20150728145731j:plain
f:id:shima_c_kagoshima:20150728153333j:plain
f:id:shima_c_kagoshima:20150728155044j:plain

この日は、ルパン三世名探偵コナン美少女戦士セーラームーン新世紀エヴァンゲリオンで同じみの曲を演奏いたしました。演奏しているのは。フルート・サックス・ピアノインストラクター、ドラム講師の4人でした。

f:id:shima_c_kagoshima:20150728154526j:plain
インストラクター達は「月にかわってお仕置きよ!」のセリフでおなじみ「セーラームーン」世代だったこともあり、童心を思い出しつつ楽しく演奏する事ができました。

そして、いよいよピカチュウの登場です。
f:id:shima_c_kagoshima:20150728155131j:plain
f:id:shima_c_kagoshima:20150728155854j:plain
ピカチュウも参加し、ここからはポケモンソングを2曲お届けいたしました。
とってもノリノリでピカチュウが踊ってくれました。
f:id:shima_c_kagoshima:20150728155434j:plain

以上6曲全てアニメソングのみのコンサートが終了し、皆様どのような反応をされるか内心不安でしたが、小さいお子様から学生さん、大人の方まで沢山の方が聴いてくださり、大変嬉しく思います。

f:id:shima_c_kagoshima:20150728160735j:plain
聴いてくださった皆様ありがとうございました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.