島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE ショップオーディションレポート 8月16日

HOTLINE2014ショップオーディションレポート

HOTLINE2014 ショップオーディションレポート!!

残暑が厳しい今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしですか!?ついに4ヶ月間に渡る『SHOP AUDITION2014』も最終回を向かえました。たくさんのご応募・ご声援ありがとうございました。最終回の8/16(土)は5バンド出場していただきました。会場今年1番の盛り上がりをみせました。

そんな鹿児島店今年最後のショップオーディションの様子を当日MCをさせていただいた高田とアシスタント海江田の二人がお届けいたします。

ウェンディの寝言

ウェンディの寝言

担当スタッフからのコメント

独特の世界観が2曲ともに出ています。楽曲の作詞・作曲をギター・ヴォーカルの佐倉さんが行っているのこと。バンド名の【ウェンディの寝言】というのは佐倉さんの妄想でできた曲のタイトルだそうです。2曲目の『クジャク』のリズミカルなイントロにはMC高田も胸躍りました。(高田)

オリジナリティに溢れ、聞いてる側もついつい引き込まれる楽曲達でした。バンドのPRポイントの”ストーリー性と世界観”をうまく表現できていると思いました。

今後の活動が気になるバンドです。(海江田)

FOOLISH

FOOLISH

担当スタッフからのコメント

全員高校生というフレッシュバンド。結成も2013年11月と今からが楽しみなバンドです。当日はSCANDALのコピーをライブしていただきました。今後はオリジナルを作成しますと語っていただきました。(高田)

コピーではありましたが、高校生ながらしっかり演奏できていました!結成して数ヶ月らしいですが、すごく伸びしろを感じました。もっと多くのステージに立って、

パフォーマンス力も磨いてほしいですね!(海江田)

Super Nova

Super Nova

担当スタッフからのコメント

大学生バンド。疾走感あふれる1曲目の『reverse』、爽やかな気持ちになる『雨、桜・・・』、ばらばらのバンドで活動していたメンバーどうしがお互いのライブをみて結成したと話してくれました。結成したばかりと語っていましたがとても仲がよく息の合ったバンドです。一度聞くと口ずさんでしまうキャッチーなメロディーだと感じました。(高田)

”結成したばかりで、演奏も未熟”といいながらなかなか見所の多いバンドでした。バンド全体のバランスもうまく取れていたし、聴きやすくて入り込みやすかったです。荒削りなところもありつつ若さと勢いを感じました。(海江田)

地中海

地中海

担当スタッフからのコメント

MC高田個人的に一番ハマったバンドです(笑)。バンド結成が「HOTLINE出場するため」とHOTLINE担当の高田「非常にうれしいお言葉です(涙)。ありがとうございます。」バンド名の『地中海』はメンバー全員「海が好き」だからだそうです。Gtの桑水流さんがとてもフレンドリーな方でMCも楽しかったです。(高田)

バンドの世界観がとても良かった!楽曲の頭から聞き入ってしまいました。個々のスキルも高いと感じました。個人的にディレイのかけ方がとてもすきでした。

”海が好き”ということなので海のように音楽性をもっと深めてもらいたいです!(海江田)

  

フォーチュンリー

フォーチュンリーフ

担当スタッフからのコメント

今年のHOTLINE2014鹿児島店ショップオーディションのトリを飾って頂きました。すごく息の合った二人の掛け合いは観客を笑顔にするものでした。MC高田非常に勉強になりました。楽曲もアコースティックギターによる弾き語りと二人のハモリがマッチする曲です。(高田)

デュオのパワーをすごく感じました。また喋りもうまい!楽曲はとてもきれいで、何より二人の声がきれい!!演奏、パフォーマンスに円熟味を感じました。

二人であれだけ表現できるのはすごいと思ったし、羨ましくもありました。(海江田)

フォトグラフィー

集合写真

画像

画像

画像

HOTLINEとは?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションら、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 鹿児島店
電話番号 099-812-6818
担当 高田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.