島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012鹿児島店予選Vol.6ライブレポート

こんにちは。
皆さんお盆はどのようにお過ごしでしたか?
実家に帰省されたり、お墓参りと忙しかったのではないでしょうか?
そんなお盆明けの8月18日(土)、第6回鹿児島店ライブオーディションが店内スタジオにて開催されました。
今回は個性豊かな6組のなアーティストさんに御出演いただきました。

  • レイナ

レイナ

本日のトップバッターはレイナさん。
なんと若干11歳!
長渕剛さんの曲をカバーしてのご参加です。
それにしても11歳で長渕さんの曲とは渋い!!
ライブが初めてだそうで、ものすごく緊張されていましたが、一生懸命な姿に心が打たれました。
これからも音楽を続けて下さいね。

  • サティ

サティ

2番手はサティさんです。
今回ご参加の中で最もインパクトがあったのではないでしょうか?2曲ともにオリジナル曲を弾き語りでのご参加だったのですが曲よりも見た目に圧倒されました。
もちろん曲も個性的で独特な世界観を見せてくれました。演奏中盛り上がり過ぎ、サングラスが吹っ飛ぶハプニングがあったのですが、そんなハプニングお構いなしですばらしい演奏をして下さいました。

  • 風街楽団

風街楽団

3番手は風街楽団さんです。
福岡から沖縄まで幅広く活動されているアコースティックバンドで、前回開催の南九州のバンドバトルでも優勝された実力者です。
今回は女性メンバーの方がなんと、浴衣でご参加と、演奏はもちろんですが、見た目でも楽しませて下さいました。
今、MBCラジオで毎週5回、風街楽団さんの曲がオンエアされているそうなので、ぜひチェックしてみて下さい。

  • STAY MEN

STAY MEN

4番手はSTAY MENさんです。
4人編成の正統派ロックバンドです。平均年齢19歳ながら、ノリの良いストレートビートと、安定した演奏で会場を盛り上げてくれました。
ボーカルの福永さんの声もすばらしく、パワフルな歌声が演奏にみごとにマッチしていました。
それぞれがプロを目指し、本気で頑張っているという事でこれから注目のバンドです。

  • カフェオレ

カフェオレ

5番手はカフェオレさんです。
こちらも平均年齢18歳のフレッシュなバンドで、今回のホットラインで唯一の女性バンドです。
歌の歌詞も女性らしく、オシャレでかわいらしい内容で会場が思わず笑顔になるポップな演奏でした。
2曲目のバンド名と同じ「カフェオレ」は、『オレ!』とコーラスが入るところなど耳に残りとても軽快で楽しませてくれました。

  • レミニッシング

レミニッシング

6番手はレミニッシングさんです。
前回のホットラインでは地区ファイナルの出場は惜しくも逃したものの、
鹿児島代表に選出された実力派3ピースバンドです。
3ピースとは思えない程の音の厚みの演奏にのせた繊細な歌詞で、会場を圧倒させてくれました。
また、曲にあわせたパフォーマンスや表情はライブ感あふれとりにふさわしいライブでした。

今回ご参加の6組のアーティストのみなさん、本当にありがとうございます!

鹿児島店ライブオーディションは今回で最後でした。!!
8月末には地区ファイナルへの出場者が決定いたします!
出場者の発表は、店頭・シマブロにて行います!!
シマブロも随時更新していきますので、皆さんチェックしてください!

HOTLINE2012についてはコチラ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.