読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

南九州ライブフェスティバル決勝大会レポート!

皆様こんにちは。4月から予選を開催しておりました「南九州ライブフェスティバル」の決勝大会が6/23(土)アミュプラザ鹿児島のアミュ広場にて行われました!「南九州ライブフェスティバル」とは鹿児島店・宮崎店・都城店の3店舗合同イベントで、各店舗による予選を実施し、その中から勝ち抜いた合計6組の皆様にご出演頂きました。当日はあいにくの雨だったのですが、雨をものともせず、個性あふれる出演者の皆さんが熱いバンドバトルを繰り広げました。それではご紹介致します!※各画像は動画からの抜粋になりますので、画質はご了承ください。

エントリーNo.1「くしま仲良しベンチャーズ」(都城

画像

メンバー全員が小学6年生という女の子4人組のベンチャーズコピーバンドです。黙々と演奏しながらも、びっくりするほど安定したバンドアンサンブルで会場をベンチャーズサウンドで盛り上げてくれました。また串間市内の夏祭りや様々なイベントに出演予定ということですので皆様是非、この4人の演奏を聴いて見てください。驚きです!

エントリーNo.2「高橋 優太」(宮崎)

画像

優しくも熱い歌声で、会場全体が高橋さんの歌声に聴き惚れていました。宮崎を中心にアコギ引き語りで活動しており、家族の為に歌った曲などを披露して頂き、歌声だけでなく詩の内容にも注目でした。さわやかな笑顔と素敵な歌声の高橋優太さんの今後にご注目下さい!

エントリーNo.3「風街楽団」(鹿児島)

画像

ここ鹿児島が地元のバンドさんで、バイオリンやパーカッションなどアコースティックなサウンドと様々なアプローチで他とは違った軽快なサウンドから世界観のある「風街楽団」サウンドを聴かせて頂きました。お客さんとの掛け合いなどもあり、会場を盛り上げてくださいました。普段は九州一円に活動されておりますので、皆様も是非「風街楽団」サウンドを聴いてください。

エントリーNo.4「The Retrock Company」(都城

画像

ボーカルさんを見てもわかるハードロック好きの6人組バンドさんで、洋楽を中心にコピーされており、哀愁と情熱のある熱いサウンドを聴かせてくださいました。普段は姶良市加治木町を拠点に活動されており、今後もイベントなどに出演予定とのことです。見かけられた際には是非レトロでロックな音楽談義でメンバーの皆さんと盛り上がってください。

エントリーNo.5「RASNICHECK」(宮崎)

画像

結成1年の若さ溢れるバンドさんで、オリジナル曲とロックなコピー曲を織り交ぜながら勢いのあるライブを見せてくださいました。メンバー同士もとても仲がよさそうでした。これからオリジナル曲をどんどん増やしライブもたくさん行っていくということですので、これからが期待のバンドさんです。普段は宮崎市を中心に活動されておりますので是非皆さんも応援よろしくお願いします。

エントリーNo.6「リバース」(鹿児島)

画像

そしてラストを締めくくった鹿児島のバンド「リバース」さんです。とても厚みのあるバランスのとれたサウンドで、会場が一体となりました。きれいなハモリで安定感がとてもあり聴いているこちらも鳥肌ものでした。是非生のライブで体感してください!

そして、この中からグランプリ、審査員特別賞に選ばれたのは…

エントリーNo.1「くしま仲良しベンチャーズの皆さん!(審査員特別賞)

そして、栄えあるグランプリは

エントリーNo.6「リバース」の皆さんでした!

おめでとうございます。

今回決勝大会に出演された方々も、予選に出られた方々も、皆様とてもいいバンドさんばかりでした。

現在、島村楽器全店主催のライブイベント「HOTLINE2012」も開催中です。こちらにも是非ご参加ください。皆様のご応募お待ちしております。

「HOTLINE2012」の詳しい内容はコチラ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.