島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器 鹿児島店スタッフのお勧め商品

寝苦しい夜にクーラーをつけたまま寝てしまい、次の日に喉が痛い! なんて経験したことないですか?
乾燥は人間にとってあまり良くない事って皆さんご存知だと思うのですが、実は楽器にとっても乾燥は良くないのです。

そこで今回オススメするのはHISTORYのネックオイルHP02!

ネックオイルHP02

ギターの指板面に潤いを与え、乾燥を防ぐ優れものです!
ローズウッドや、エボニー、ハカランダ材を使っているギターの指板は木がむき出しになっているため、乾燥しやすくなっています。
乾燥が進むとフレットが浮いてしまったり、最悪指板が割れるといったギターにとって良くない様態になります。
そんな状態を防ぐのがネックオイルです!

では早速使ってみましょう。
写真にあるのは、どこにでもある普通のテレキャスターです。
指板が乾燥ぎみです。

ネックオイルHP02

を交換する際一緒にネックにオイルを塗るといいです。
が切られた状態のギターです。

ネックオイルHP02

ネックにオイルを塗る際、直接塗るのではなく乾いた布などにしみこませ使用して下さい
。乾燥がひどい場合は、2回ほど塗りましょう。
塗り終わったらしばらく放置し指板になじませます。

ネックオイルHP02

最後にを張って終了です。指板に潤いが戻りました!ギターもうれしそうです。

ネックオイルHP02

価格はなんと1,260円使い方は簡単なので、ぜひ皆さんお試しください!

島村楽器 鹿児島店では、他にも様々な商品を揃えてます。
お探しの商品や、ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでどうぞ♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 鹿児島アミュプラザ
電話番号 099-812-6818
担当 永田

お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.