読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブ2011第3回鹿児島予選レポート!!

大人のライブ2011鹿児島店予選もいよいよ大詰め!
5月8日に島村楽器鹿児島アミュプラザ店内スタジオにて、大人のライブフェスティバル2011第3回鹿児島予選が開催されました!
今回はアコースティックからバンドまで、個性豊かな4組の出場者が終結しました。
連日雨や桜島の火山灰など、優れない天気の中、スタジオでは熱いライブが繰り広げられました!!

  • 風鈴
  • COZY BAND
  • SAKAT BAND
  • ハゲ&アスカ

以上の4組が今回出場されました。

風鈴

風鈴

トップバッターは風鈴さん。
2010ホットラインでの鹿児島店代表の実力者です。
地元鹿児島を中心に活動している、今や鹿児島を代表するアコースティックユニットです。
最近、忙しくあまり活動ができていないそうですが、さすが!の演奏と2人のコントとも言える軽快なMCで会場の空気を一気に暖めてくれました!

COZY BAND

COZY BAND

2組目はボーカルにアコースティックギターカホンで構成のCOZY BANDさん。
ボーカルの松葉口さんが20代、それ以外の方が50代の年齢差のあるバンドでしたが、「音楽に、何かを伝える事に、年齢なんて関係ない!」と言うコメント通り、息の合った演奏で会場を盛り上げてくれました!
松葉口さんの訴えかけるようなボーカルがとても印象的でした。

SAKA-T BAND

SAKAT BAND

3組目はSAKA-T BANDさん。
なんと、某テレビ局主催、オヤジバンドバトルの全国大会出場者です!!
CCRのコピーバンドとして鹿児島で精力的に活動中の平均年齢52歳のオヤジバンドです。
演奏もすばらしかったのですが、英語の歌詞を歌いこなしている松村さんのボーカルには目を見張るものがありました!
アメリカ南部を意識したファッションでも観客を喜ばせていただきました。 ありがとうございます!

ハゲ&アスカ

ハゲ&アスカ

今回ラストを飾ったのはハゲ&アスカさん。
毎回イベントでは演奏以外のパフォーマンスでも楽しませていただいているのですが、今回はなんと女装?!での登場でした!
見た目はコミックバンド的な感じなのですが、演奏は本格的。
ツインペダルでの激しいビートやツインギターでのソロの掛け合いなどで会場をラストにふさわしい盛り上げ方をしてくれました!
コミカルな振り付けも楽しかったです!

大人のライブフェスティバルについてのお問い合わせは、
鹿児島店 TEL099-812-6818 当店スタッフまで。
次回は6/11(土)AMU広場にて決勝大会を開催いたします。いよいよ各店から選出された出場者が火花を散らす時!グランプリは果たして誰の手に!?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.