島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブ2011第1回鹿児島予選レポート!!

桜も咲き、入学式や入社式など新しい生活が始まり、いよいよ春本番
4月10日に島村楽器鹿児島アミュプラザ店内スタジオにて、大人のライブフェスティバル2011第1回鹿児島予選が開催されました!
今回はアコースティック大会と題し、地元鹿児島を中心にアコースティックシーンで活躍されている方々にお集まりいただきました。
笑いあり涙ありの熱いライブを繰り広げてくださいました!

  • 山本 聡
  • さち
  • 綾野 啓太

以上の3組が今回出場されました。

山本 聡

山本 聡

トップバッターを飾って頂いたのは、山本 聡さん。なんと奄美からの参戦です!
今回はインストでオリジナル曲や、山崎まさよしDreams come trueの名曲をオリジナルアレンジでしっとりと聴かせてくださいました。
独特な奏法でアコースティックギター1本とは思えないボリューム感あふれる演奏に、今後も目が離せません!オーディエンスの方とコミュニケーションを取りながら、楽しいMCで会場を和ませてくださいました。

さち

さち

2組目は地元鹿児島を中心に活動されている、さちさん。
心あたたまる歌声と優しい雰囲気の「さちワールド」に会場もうっとりと魅了されました!
今回の東日本大震災被災された方へ送る応援ソングとして披露して下さった曲もあり、とっても元気をもらい自然と涙がこぼれてきました。

綾野 啓太

綾野 啓太

今回トリを飾って下さったのは、綾野 啓太さんです。
今回はギター弾き語りで参加して下さいましたが、普段はキーボードや打ち込みなど、マルチに活躍されているそうです。
元気いっぱいのアップテンポな曲から、しっとりしたバラードまで、様々な一面を見せてくださる綾野さん。次はバンドでのエントリーも考えていらっしゃるようで、今後の活躍に要チェックです!

大人のライブフェスティバルについてのお問い合わせは、
鹿児島店 TEL099-812-6818 当店スタッフまで。
次回は4/24(日)当店スタジオにて第2回鹿児島予選~ガールズ大会~を開催いたします。入場は無料です。どうぞお気軽にお越しください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.