
島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ビギナーズバンドコンテスト ライブレポート

1月16日(日)に行われたビギナーズバンドコンテスト

今回はそのライブの様子をレポートしていきます。

外は雪が降るという悪天候の中、それを感じさせない熱気につつまれ

当店スタジオで開催されました。

活動をはじめて間もないバンドさんやライブ経験の少ない方を中心に

行われた今回のビギナーズバンドコンテストですが、個性豊かな3組

が出場されました。

ITグループ

ITグループ

トップバッターはITグループの皆さんです。今回ベースの方が出場出来ないということで3ピースでの登場でしたが、それを感じさせない勢いのある演奏を披露してくれました。また、独特な歌詞と歌声は観客の皆さんを取り込む魅力を持っていました。今度はぜひメンバー全員揃ったITグループの曲を聞いてみたいです。

へたりぃ

二組目はへたりぃさんです。まず目にとまったのはエフェクターミキサー・PCと多くの機材です。その機材を駆使した演奏と観客の方と会話しながらのステージは驚きや笑顔でとても和やかな雰囲気にしてくれました。

HB0.3

HB3.0

3組目は、初めてのライブというHB0.3の皆さんです。最初は、若干緊張の色も見えましたが堂々としたステージを披露してくれました。まだ中学生ということもありこれからの活動にも期待できます。

以上3組の皆さんに参加していただきました。このライブをきっかけにどんどん経験を積んでいきHOTLINEなどの他のイベントでも3組の皆さんのステージを見れる事を期待しています。

次回のビギナーズバンドコンテストは4月27日(日)を予定しております。多くの皆様の参加をお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.