島村楽器 鹿児島アミュプラザ店 シマブロ

島村楽器 鹿児島アミュプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

鹿児島店 8月31日最終ライブオーディションレポート

null

HOTLINE2008鹿児島店 店大会 最終日!

お待たせしました。

HOTLINE2008鹿児島大会最終日のレポートです。

今回は8組の皆さんが熱いライブを行ってくれました。
それではライプレポートをどうぞ!

本日の出演者は

  • のん さん
  • HIRO さん
  • 新地厳 さん
  • Nayphiss さん
  • IKASITSU さん
  • Phono clock さん
  • GLAD TEARS さん
  • グランド アベニュー さん

です。

のん さん

null

null

1組目は のん さんです。

のんさんは、普段鹿児島市内の路上やライブハウスで弾き語りをされています。

ストレートな歌詞と気持ちのこもった歌が魅力で、今日のライブでも曲に込められた思いをしっかり伝えていました。

今回、8組中のトップバッターで少し緊張していらしたのですが、さすがライブ慣れしていらして、演奏が始まると堂々としたパフォーマンスをしてくれました。



HIRO さん

null

null

2組目 HIRO さん

HIROさんものんさんと同じく鹿児島市内で弾き語りで活動されています。

綺麗なファルセットと、オリジナリティの高いギター奏法、発音の素晴らしい英語詞が魅力で、開場の雰囲気をしっとりとした歌で、自分の世界に変えていました。



新地厳 さん

null

null

3組目 新地厳 さん

普段はバンドで活動されている新地さん。今回はソロでの出演です。

エレキギター1本で弾き語りしてくれました。

同じ弾き語りでも前の二組とは違い、ロックをギター1本で演奏されました。

曲が進むにつれて、歌にギターに熱が入り、後半の白熱した演奏はすごい迫力でした。



Nayphiss さん

null

null

4組目Nayphiss さん

Nayphissさんはまだ結成したばかりで、全員高校1年生のバンドです。

普段は7人で活動されていますが、今回は4人での参加でした。

ベース、キーボード、コーラス抜きでのライブでしたが、特にリズムが崩れることもなく良い演奏で、日ごろからしっかり練習されている様子が現れていました。



RIKASITSU さん

null

null

5組目RIKASITSU さん

続いてのRIKASITSUさんは、結成されて間もないバンドで、

小気味良いリズムでさわやかな演奏を聴かせる3ピースバンドです。

特に男性ボーカルと女性コーラスのハーモニー、そしてギターの内田さんの軽快なバッキングが魅力でした。

結成されたばかりなので、これからの活動が楽しみだと感じました。



Phono clock さん

null

null

6組目Phono clock さん

Phono clockさんは高校生4人のバンドです。

今回2曲演奏していただいたのですが、1曲目は疾走感のあるロックナンバーで、

2曲目は哀愁漂うバラードでした。それぞれに雰囲気があり、曲の完成度が高いなと感じました。

演奏面ではリードギター〈田島さん)のバッキングがパワフルで印象的でした。



GLAD TEARS さん

null

null

7組目GLAD TEARS さん

GLAD TEARSさんは昨年に続き、今回出場2回目の女性ボーカルのロックバンドです。

ポップな楽曲とボーカルの藤田さんの透明感のある歌声がマッチしており、聴いていて心地の良い演奏でした。

また、安定感のあるドラム・ベースのリズム隊と、曲のイメージを作り出しているギターが良くまとまっていて、アレンジ、演奏ともに完成度の高いバンドでした。

昨年よりも非常に良い演奏でしたので、またこれからの活躍が楽しみです。



グランド アベニュー さん

null

null

ラスト8組目グランド アベニュー さん

本日、ラストを飾ってくれたのはグランド アベニューさん。

なんとボーカルは今日、2番目に出演してくれたHIROこと藤君!!

弾き語りのときとはうってかわり、アグレッシブなステージを見せてくれました。

ドラム、ベース、ギターの演奏も迫力のある演奏でした。

途中、笑いのあるMCもナイスで、会場を盛り上げてくれました。


今回の店ライブをもちまして、HOTLINE2008鹿児島 店大会は全日程終了致しました。
参加参加していただきました出演者の皆様、また応援してくださった観客の皆様にスタッフ一同感謝いたしております。また来年もHOTLINEをおこないますので皆様の大勢のご参加お待ちしております。ありがとうございます。

※ご参加いただきました方には後日プロによるアドバイスシートをお渡しします。また、九州ファイナル進出バンドが決定した際はホットラインブログにてお知らせいたします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.